Calender

2008.10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2008.10.07

有休

中途半端に有休取ってみました。

何ヶ月も前から有休を入れておいても案件次第で取りそびれそうになったり(取ったとしても前日までが恐ろしくタイトスケジュール)に、なったりするので「有休は取れる時に取る」コレ大事だと。

海外ドラマのHEROESにハマッテイマス。面白い。LOST、PRISON BREAK、BONES等など結構観てるけれど話の主軸がしっかりしてると思うんだよね。話が進んでいって取ってつけた感じが今の所しない(シーズン2エピ9話まで観てる)。話がしっかり出来ているからこういう作り方が出来るんだよねって見せ方。現在過去未来、違う場所異なる人間の点と点を繋いで行く線の見せ方が他の作品でもあったかも知れないけれど知らないしなによりしっかりしてるので新しい創りだと思う。謎解き系の話で複雑になると強引な展開になる事が多いのに無理を感じさせないのが良い。強引どころか謎の解決に至らず矛先変えちゃってるモノもあったりするので。HEROESの話書いてる人って凄いね><適度にビターな流れも私は好き。シーズン1では「ひぐらし」、と、気持ち「遥かなる時空3」を髣髴させた展開。そして舞台が日本になったりするんだけど・・・日本人の日本語が下手過ぎて字幕が無いと聞き取れないのも必見です(笑)も、少しなんとかならかったのかしら?(笑)元々親を1番に尊敬している人なものでコレ観てもっとオヤジ(父親)の存在が好きになった(笑)

そして本題です。
リニューアルサイトの土台と言うかシステム構築始めています。中途半端ではありますがリボーンサイトは一旦お休み(撤去)をさせて頂きます。アドレスの方を現行のままにするか変えてしまうか悩み中です。サバのレンタル契約も11月で切れるのでこの辺りでハッキリさせようかなと。主になるジャンルが変わると言うのが大きな変更点の理由になります。放置期間も長かったのでそのままサイト削除してもカシラと思いもしましたがお気に入りに入れてくださっている方もいらっしゃったヨウなので; ;(有難う御座います)
8059はまだまだ大好きなのでユトリが出来れば草木の陰でコソコソ何か遣っているかと思います。

未分類
09:50